わたしと納豆ごはん

納豆、Web、雑記など

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しか屋の『福ユタカ』と、国道26号線の「第二阪和国道」

関西で「シカ」といえば奈良の鹿を連想してしまいがちですが、納豆で「シカ」といえば鹿児島の納豆屋さんの「しか屋」さんです(笑)以前、日本全国納豆行脚の妄想の記事を書いた時に全国の納豆屋さんを調べたのですが、いやはや全国には美味しそうで素敵な…

村田商店の『道祖神納豆』が、ご飯とよく合って美味しかったという話

いつもは土・日に納豆関連の記事を一つは書くようにしているのですが。今週は非常に忙しく、書く暇がありませんでした。でも、今まで週に一回は記事を投稿するペースを守っています。できれば、それは切らしたくない。なので、少々短いのですが、今回は納豆…

碓井商店の『弁慶納豆 小粒』と、びっくりした話

今回紹介する納豆は弁慶納豆。以前に紹介した事もあります。前回は大粒。今回は小粒です。大粒を紹介した記事は、長い休止期間を経てから再開一発目の記事です。思い出深い記事でもあります。しかし、改めて読み返すと説明が雑っ! いやはや、良い思い出です…

奥野食品の『東京納豆のひきわり納豆』と、豆紀の『国産中粒しそのり納豆』

あけまして、おめでとうございます。お正月は、いかがお過ごしでしょうか?わたしは例年通り、初詣などで過ごしておりました。もちろん、納豆も食べましたよ(笑)