わたしと納豆ごはん

納豆、Web、雑記など

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豆味しっかり広がるうま味、藤原食品の『鴨川納豆』

サントリーのレモンサワーって知ってます?正式名称は「こだわり酒場のレモンサワー」ですが。梅沢富美男さんがレモンの被り物をしたCMが有名です。

甘い香りとすっきりしたうま味の大粒納豆、藤原食品の『京納豆 大粒』

大阪府、東大阪市、上四条町。こちらに山重食品さんこと「やましげの納豆」を作っている納豆屋さんがあります。こちらの納豆屋さん。大阪で有名な小金屋さんと同じ布施にあった米沢納豆で丁稚修行をして、独立された納豆屋さんです。

口当たりやわらかなひきわり納豆、蒜山食品加工の『北海道産ひきわり納豆』

前に納豆チャーハンを作りましたが、あれから何回かは作っています。やはり『追い納豆』は抜群のようで、これでかなり好みの味(個人的な)になります。ですが前に小粒+小粒をやったのですが、ちょっと物足らなかったかな…。やはり大粒か中粒がどこかに欲し…

マルキン食品の『元気納豆 ひきわり昆布たれ付き』は、昆布味きいた食べやすい納豆

最近ひきわり納豆を良く食べています。ひきわりと言えば先日、スーパー万台さんに寄ったのですが。万代と聞けば新潟の万代シティを連想される方もおられると思いますが、大阪では関西一円でチェーン展開しているスーパー万代を連想される方も多いと思います…

かむほどに旨味増す美味納豆、エイコー食品の『ミニ鶴納豆』

昔話を少し。以前にも書きましたが、関西でけっこう昔では納豆が売られていませんでした。ですが決してまったく売っていなかったワケではなく、我が家ではどこからか納豆を買っていたのです。わたしの記憶が正しければ、買っていた納豆は経木で包まれた納豆…