わたしと納豆ごはん

納豆、Web、雑記など

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

味が爆発する極上納豆、下仁田納豆の『いっ歩 大粒』

お盆はもうとっくに過ぎたのですが、お盆の話を少ししたいと思おいます。というのも、わたしは仕事の関係上、遅れてお盆休みをいただいてます。さらに今年は諸事情により旅行といったことはできず、家でゆっくりしていました。そうは言っても、年に2回ほどし…

最高によい香りの絶品納豆、村田商店の『古今納豆』

先日、あべのハルカスに行ってきました。あべのハルカスといえば日本一の高さのビルを誇っていましたが、4年後の令和5年にはそれも抜かれるとか。このような文言も4年後には変更しなくてはいけないのでしょうね。わたしがあべのハルカスに行った理由は当然、…

暑い日にピッタリのさわやか美味納豆、エイコー食品の『つゆだくわさび黒豆』

お盆が過ぎても、まだまだ暑い日が続いております。先日は新潟方面で最高気温が40℃になったとか。涼しくなるのは、まだ先のようですね。そんな暑い時期にぴったりの納豆のご紹介です。それが大阪の納豆屋さん、エイコー食品さんが作っている納豆「つゆだくわ…

濃厚な味わいのこだわり納豆、内藤食品工業の『おらが街』

前回の記事の続きのようなものですが、これだけの品揃えを前にして何も買って帰らないというワケがありません。どの納豆にしたかと言えばこちら、内藤食品工業さんの「おらが街」です。こちらの納豆、ネット界隈ではちょっと有名な納豆で、わたしが説明する…

いったいどうしたんだ(いい意味で)!?コープ若江店の納豆棚

いつも行く瓢箪山の途中にある生協ことコープ若江店。コープならではいい品揃えで毎度お世話になっています。このの納豆棚はなかなかで、小金屋さんの納豆とか豆紀の納豆とか置いていたりするのですが先週ぐらいのことですよ。いったいどうしちゃったのでし…

はてなブログ用デザインテーマ『Space』を公開しました

すっかり納豆のことばっかりなこのブログですが「Web」というカテゴリーもあります。これはいわゆる CSS や JavaScript といったプログラム系?のもので、多くははてなブログのカスタマイズ系の記事です。まあ、そういうのが好きですし、いまでもちょいちょ…