わたしと納豆ごはん

納豆、Web、雑記など

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芳醇で熟成した濃い旨味の納豆、山口食品(山口納豆)の『たれからし納豆』

大阪にある自分で作る納豆最中、山口食品の『もなか納豆』

ご存知ですか? 納豆もなか。「ナゥピー」が有名ですね。北海道富良野市にある伝説的な納豆もなか。富良野の学校では給食で出ていたほどの一品です。その「納豆もなか」が、大阪で食べられるとしたらどうでしょう?しかもですよ、富良野のナゥピーは冷凍なの…

ブロガーバトン

izumihudousan2007さんから、ブロガーバトンなるものが来ました。

実は先進国⁉︎めくるめく大阪納豆の世界

7月10日は納豆の日です。ですが今年はら新型コロナウィルスの影響でイベントを自粛する所も多いかと思います。毎年恒例だった小金屋さん主催の「てくてくマルシェ&納豆大直売会」も開催を見送られます。そんな中、当ブログでも何か発信しようかと考えました…

【お知らせ】ブログのドメインを元に戻しました

当ブログのドメインを独自ドメインから、はてなブログのドメインに戻しました。

【お知らせ】サンプル専用ブログのURLを変更しました

当ブログで設置している、サンプル専用のブログのURLが変わります。というよりは、元に戻したいう感じです。

後味おいしい中粒納豆、平和堂 ( E-WA! ) の『豆力』

ハトのマークと言えば何でしょう?引越しセンターでしょうか?ですが滋賀県で有名なハトのマークといえばこちら、平和堂さんです。平和堂とは滋賀県を中心として関西こら北陸・東海など幅広く展開しているスーパーマーケット。滋賀県ではよく見かけます。そ…