わたしと納豆ごはん

納豆、Web、雑記など

これはびっくり。松原の納豆棚でまさかの光景を目の当たりにする

これは、ちょっと前の写真なのですが、申し訳ない。

しかしですよ、見て下さい。

2020年3月10日の納豆棚の画像 その1

なんですか、ここの納豆棚は。

お店は松原にあるスーパー「サンプラザ」。コロナと情報で、納豆が品薄な時期です。

すごいですよね。関西のよくあるスーパー系の棚とは、ぜんぜん違います。

まず、あづまさんの納豆が非常に多い。これほどの品揃えと量は初めてです。見たことないのもちらほら。

見たことないと言えば、マルキンさんと、しか屋さんの納豆で初見のものがあります。これは買わねば。

そして何より…。

2020年3月10日の納豆棚の画像 その2

この量ですよ下仁田納豆の量の。しかもプレミアム商品「いっ歩 小粒」の量もすごい。

それだけではありません。その上段の棚には、舞・遥・葵の一人前と二重の各種も勢揃い。

しかもご覧のとおり、いっ歩と下仁田はお客さんの目が1番目につく場所です。しかもその量、その存在感ですよ。

すごいです、これは。初めての光景です。