わたしと納豆ごはん

納豆、Web、雑記など

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

味も体にもやさしい納豆、あづま食品の『有機そだち 極小粒納豆』

最近コストコに行ったのですが、ここで以前、納豆と出会った記憶があります。当時は意識しなかったのですが、今はこのようなブログを書いている身。記事になると探してはいるのですが、見つかりません。ですので、いったいどんな納豆?海外の納豆?などと思…

関西メーカーの極小粒納豆、高橋食品工業の『超小粒鶴の子納豆』

トップ >2019-09-21関西メーカーの極小粒納豆、高橋食品工業の『超小粒鶴の子納豆』関西の納豆棚で主に面積を取っている納豆は「おかめ納豆」や「金のつぶ」、それと関西だけ売られていてる「なっとういち」が多いです。最近では「あづま食品」さんもよく見…

ひさびさに寄ったスーパーで「ちいさなしもにた」を見つける

ひさびさに寄ったスーパー、キンショー(近商ストア東花園店)で見つけました。「ちいさなしもにた」ですよ、いいですね。以前からこのスーパーは、一味違う納豆を置いていました。袋入りの牛若納豆(牛若納豆 極小粒)や、ひるぜん納豆とかです。

うずら卵付きのおしゃれな納豆、小金屋食品の『糸物語 国産美味』

9月に入りましたが、当ブログではお盆の話をひっぱります。当ブログではお盆の話をひっぱります。お盆に食べた納豆は前回ご紹介したのですが、もう一品食べています。話は変わりますが、お蕎麦のつゆを入れる入れ物(つゆ入れ・そばちょこ)で、その入れ物の…