わたしと納豆ごはん

納豆、Web、雑記など

香りよい味よい大粒大豆、山口食品の『鶴の子納豆』

山口食品「鶴の子納豆」

鶴の子大豆で作られた大粒納豆、鶴の子納豆。

「鶴の子納豆」の全体の画像

煮豆として最高級品の「鶴の子大豆」で作られた納豆です。

「鶴の子納豆」のラベルに書かれいる文章の画像

食べる前から美味しいことが確定してしまっています。

製造者は山口納豆こと山口食品さん。

「鶴の子納豆」で製造者が書かれている部分の画像

green-toyono.main.jp

それでは、袋から出してみます。

包装袋から出した「鶴の子納豆」の画像

たれ付きです。このたれはラベルの裏にありました。

さらに藁苞を開けた画像が、こちら。

「鶴の子納豆」の藁苞の中身の画像

この袋に入った納豆を袋から出し、少し解したものがこちらです。

「鶴の子納豆」の納豆の画像

いい感じです。見た目サイコーです。

粘りは大粒なので少し弱めですが、糸の伸びも引きも良い。

香りはすばらしい大豆の香り。さすがは鶴の子大豆です。

一粒すくって食べると、すっきりした大豆の味。後味もあっさりですが、全体的に大豆の甘みがしっかり広がります。

たれも入れて食べてみます。

食べごたえ十分な大粒大豆で、豆味は全体的に上品な感じ。すっきりした甘みとうまみが、口の中いっぱいに広がります。

これまた美味いですね~。香り豊かで繊細な味。塩でじっくり味わって食べれば良かったかと、ちょっと後悔しました。

たいへんおいしかったです。ごちそうさまでした。