わたしと納豆ごはん

納豆、Web、雑記など

最初の記事と、このブログで書きたいこと。

ブログって書くの難しいですね。

わたしはインターネットが好きで、はてなも好きで、その内「わたしも何か自分で情報を発信したい」という衝動にかられてブログを開設したのですが

実はぜんぜん記事が書けないでいました。

ほんとはキリのいい4月1日に初記事をアップしたかったのですが、あれよこれよともう10日も書けていません。

毎日記事を書いてるブロガーの皆さん、まじすげーです。尊敬します。

そんなもんもんとした日々を過ごしていて、「わたし書けないかも」と若干諦めかけていたそととき、ある記事を見つけました。

その記事は納豆について書かれていた記事で、わたしは納豆が好きなので、すぐ読みました。面白かったです。

で、そのときふと思ったのです「納豆に関係した記事なら書けるんじゃないか?」と。

試しに納豆をネタとした記事を考えてみたら、なんと書くことができたのです。

「よし、これなら書ける!」と手応えを感じた瞬間です。

つまりは、自分の知りたくて知ったこと、好きだから知れベたことを書けばよかったのです。「人に役立つコンテンツを書こう!」と気合入れていたのですが、それを意識するあまり気合が入りすぎていたのですね。

ですので、このブログはわたしが、わたしの好きなこたを書いていくブログです。記事自体が誰かの役に立つかどうかは分かりませんが、読まれた方の何かのお役にたてれば、とても幸いです。