わたしと納豆ごはん

納豆、Web、雑記など

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大豆の美味さたっぷりの納豆、大豆カンパニーの『雪化粧』

寒いですね。聞けば今季一番の寒さとか。ところどころで雪が降っているそうです。この年になると雪を見たら「寒むそう」という感想しかありませんが、子供時代や青年時代では、あまり雪が降らない関西地域ということもあり、テンションがあがったものです。…

ぜひ食べてみてほしい納豆、大豆カンパニーの『秘伝』

年明け最初の百貨店は、大阪梅田の阪神百貨店。言わずもがな、阪神タイガースで有名な大阪の百貨店です。全国的には、関西人はそのほとんどが阪神タイガースの熱狂的なファンだと思われていますが実はそうでもなく、熱狂的なファンはそんなにいません。私的…

親指シフトを練習中

このブログには「雑記」というカテゴリーもあります。そちらもそろそろ増やしていかなアカンなぁ~と思い、一筆書いていきたいと思います。

まるで泡を食べるよう、竹之下フーズの『ふわふわやさしい いいなっとう♪』

新年になり、年号も今年で変わるなど、区切りがいい年とも言えます。例えば、年末に少し話題にもなりました年賀状です。https://this.kiji.is/449705464713790561this.kiji.is年賀状を卒業する人が多いとか。斯く言うわたしも、今年を最後に年賀状を止めるこ…

長島食品の『どらい納豆 ピリ辛しょうゆ味』と、豆紀の『国産リトルカップフォー』

あけましておめでとうございます。本年も当ブログは、主にゆるゆると納豆を紹介していくと思いますが、よろしくお願いします。さて、年が明けて早六日。正月の賑わいも落ち着いてきた時期かと思います。わたしはと言いますと、慌ただしい日々を過ごしていま…