わたしと納豆ごはん

納豆、Web、雑記など

文字通りしっかりした歯ごたえの納豆、美味安心の『しっかりはごたえ納豆』

関西には近畿日本鉄道、いわゆる「近鉄電車」や「近鉄」と言われる大手私鉄があるのですが。

その親会社である近鉄グループの一員に「キンショー」というスーパーマーケットがあります。

大阪と奈良、京都の近鉄沿線に主に展開しているキンショーは、ある意味「ご当地スーパー」とも言えますよね。

www.kinshostore.co.jp

そのキンショーで見つけたのが今回の納豆、美味安心さんの「しっかりはごたえ納豆」です。

スポンサーリンク

美味安心「しっかりはごたえ納豆」

美味安心「しっかりはごたえ納豆」

「美味安心」とは、山梨で展開しているご当地スーパー「いちやまマート」のプライベートブランドです。

名前のように食の安心・安全を意識していて、化学調味料や化学合成された添加物を使用していない商品を販売しているそうです。

ichiyamamart.com

こちらで製造されている納豆が、この「しっかりはごたえ納豆」です。

使われている豆は国産の大豆。大きさは小粒です。

豆をそのまま食べてみれば、商品名どおり歯ごたえしっかり。固くもなく柔らかすぎでもない、大豆を食べているという歯ごたえ噛みごたえはしっかり感じられる納豆です。

味はあっさり。でも旨味も十分あり。そのままでも美味しくいただけます。

糸引き、粘りも十分良し。香りもふわりとほどよい納豆の香り。いい感じです。

たれ、からし付き。タレはあっさりだが甘味もある味。わたしは少ししょっく感じました。

全部まぜて食べます。うーん、タレの味が少し強いかな?

歯ごたえがしっかりし、あっさりした味の納豆です。素材の美味しさがよく出た、美味しい納豆でした。

しかし、山梨のご当地スーパーの納豆が大坂で買えるなんて、素晴らしいですよね。

ichiyamamart.com
前回の記事でもそうですが、関西でもまだまだ、いろんな納豆に出会えそうです。

これからもいろいろ探求していきたいと思います。

スポンサーリンク