わたしと納豆ごはん

納豆、Web、雑記など

アリオ八尾の納豆棚で、その秘密を少し垣間見る

先日、八尾市にあるアリオに行きました。こちらはその中にあるイトーヨーカドーの納豆棚です。

アリオ八尾の納豆棚の画像 その1

以前に比べて面積が広がっているように感じます。気のせいかもしれませんが。

種類も増えているように思います。例えば、こちら。

アリオ八尾の納豆棚の画像 その2

以前から丹念納豆があるのは知っていましたが、「いいなっトウッ!」が2種類あるのは初めて見ました。

よく見ると、ひとつは昆布タレですね。改めて調べてみたら、こちらはまだ食べていません。

さらにこの上段に移りますと、二豊フーズの「あかもく納豆」、しか屋の「福ユタカ」が並んでいます。

そしてその左側、スペース広めに陳列してあるのが牛若納豆の納豆たち。

この黒豆納豆なんて、味わいあるデザインだと思いませんか?

アリオ八尾の納豆棚の画像 その3

むむ…、牛若納豆の「もち大豆」なる納豆が売り切れですね。これも初見。食べてみたかった。

しかし、いつもながら、このアリオの納豆に対する力の入れようは素晴らしいです。

このことについては以前も、アリオ八尾と、その隣接した施設リノアスの話を少し書きました。

そして今回、「どうしてこんなに充実しているのか」という秘密が、少し垣間見れたように感じます。

それが、こちら。

アリオ八尾の納豆棚の画像 その4

空の「牛若納豆 ゴールドA」の棚札の横、画像ではつぶれてちょっと見にくいのですが、引用しますと。

お客様の声から、品揃えしました

「品揃え」で間違いないと思います。

なんと、この棚はお客様の要望で置かれたものなのです!

これは間違いありません。この地域は納豆に対する思いや人気が、かなり強く高いものと見ていいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク